仕事で人生終わらせない!

仕事で苦しむ人のために、私の経験・考え方・法律の知識などを書いていきます。

仕事で人生終わらせない!

はじめまして。

「僕のような人を一人でも少なく出来たら良いな」と思ってブログというものを人生で初めて始めてみました。

「僕のような人~」というのは、いわゆる「社畜」というような感じの人です。

 

僕はいわゆる「ブラックバイト」からの「ブラック企業①」「ブラック企業②」で働いていました。

それはそれはもう「畜」という字がお似合いの状態で、「僕は本当に人間なのだろうか?」と思わない日はほぼありませんでした。

初めて人生を終わらせようと思ったのが「ブラックバイト」の時。

当時学生だったのですが、3か月ほど休みなし、授業よりも仕事を優先しろ的なことを言われ、最後は「お前の人生なんかどうなろうと知ったことか」と言って給料を下げられました。

その後倒れて病院に搬送され、次の日「あぁ~もう楽になりたい」と思い人生を終わらせようとしました。しかし、外傷は無いのに走馬灯が見えるという謎の現象のお陰で助かりました。

次は「ブラック企業①」の時。

残業時間月100時間は当たり前で、残業代もつかず、いっぱい働いているはずなのに給料はブラックバイト時代と変わらず、雇用契約の内容もいつの何か変わっていて、あげく罵詈雑言を浴びせられるといった感じの職場でした。この時は倒れる前に勇気をもって退職したはいいものの、そのあとすぐブラックバイトの時に走馬灯で見た唯一の生きる意味だった彼女と別れてしまい、「もうどうでもいいやぁ~」と思って人生を終わらせようとしました。

 

まぁ他にもいろいろありましたが、今、僕は人生を生きています。

 

このブログには、僕がどうやって立ち上がって今に至っているのかとか、陥りやすい考え方や必要な知識などを紹介していこうと思います。

そして僕のように、仕事によって人生を終わらせよう、、、と思う人が一人でも少なくなって、人生を前を向いて歩いて行ける人が一人でも増えたら良いなと思います!

宜しくお願い致します!